軽井沢ツーリズム&ライフ:軽井沢の観光・レジャー・別荘暮らしの情報発信源


TOP エリア別情報 レビュー 抜け道マップ 軽井沢の交通 別荘暮らし 定点カメラ
旧軽井沢 駅北 駅南 南軽井沢 離山・南ヶ原 塩沢 星野・千ヶ滝 中軽井沢 追分


ショートコラム アイコン
 塩沢湖を中心としたリゾートエリアで,”軽井沢タリアセン”など,どこも入場料を必要としますが,子供は大いに喜ぶところです.”軽井沢タリアセン”の外にあるコーヒーショップ”TALIESIN COFEE”がオススメ.基本はコーヒー豆,粉の販売ですが,テラス席でコーヒーをいただくこともできます.目の前を車がけっこう通るのが残念ですが,木立の中の静かなたたずまいという雰囲気がとても心を和ませます.
 国道18号線バイパスから北側に行くと,ちょっと高級で名の知れたレストランが点在しています.外食のお値段が意外と張る軽井沢にあって,リーズナブルな洋食がいただけるのがバイパス沿いにあるレストラン”シャレー”.レビューにもありますが,アットホームで適度なサービスの入りやすいお店です.ちょっとお金もかけずに外食したい時に良い一軒だと思います.
食事 カフェ ファストフード
コンビニ ショッピング ペット関連
ミュージアム スポット 観光案内
テニス ゴルフ スキー
公園 温泉 宿泊
レンタカー レンタサイクル 体験
トイレ スーパー ドラッグストア
ホームセンター 郵便局・銀行 病院
【知っ得情報】
 このエリアでホタルを見ることができました.国道近くで少々危険なところでしたので,ここでは紹介しませんが,観光案内所で配布されているホタルが見える場所のマップに近いところで見られました.ゲンジボタルのシーズンは6月下旬から7月上旬ですが,ヘイケボタルが8月上旬でも見られましたので,ぜひ探してみてください.


より大きな地図で 塩沢エリア:軽井沢ツーリズム&ライフ を表示

Copylight(c) T.Karuizawa
inserted by FC2 system